ちちぶえ〜before JQ〜

☆メンバー☆
…(主に)フエ担当
松井…その他担当


☆結成秘話☆
100%勢いだけで結成されたユニット「ちちぶえ」。

当初、私、松井、だいちゃんの三人でバンドを組んでドッキリ企画をやるために某バンドサークルに加入。
だいちゃんは既にサークルメンバーだったため、松井と二人でサークルのミーティングに乗り込む。
自己紹介をやらされ、「最近よく聴くのはドリフです」と言った。スベった。

このミーティング後に、当時の会長だったS犬さんに「フレッシュマンコンサート(略してフレコン)」なるものが一週間後にあることを知らされ、出ない?と誘われる。
フレコン当日は、だいちゃんが参加不可のため出るなら松井と二人になってしまう。
私は軽く拒否るも、松井が乗り気に。
しょうがないから出るか、と言うと今度は松井がビビりだす。
しばしそのようなやりとりをした後、結局出演することに。

こうして伝説の(痛々しい)ユニット、「ちちぶえ」が誕生した。


☆ユニット名☆
某ギャグ漫画からパクりました。
この頃はまだ面白かった。


☆活動☆
しかし、ライブをするといってもメンバーはたったの二人。
こうなったら打ち込みしかない。
松井が持っていたサンプラーと、ハチマキさん(仮)に借りたドラムマシーンで挑むことになりました

ライブより何より、前夜に松井宅(当時一の矢)で行ったリハーサル(のようなもの)が面白かった。
適当なジャンルの曲かけて、それに合わせてドラムマシーンを重ねる。
「97番は使うなよ!」とか熱い(笑)

さらに、ユニット名が「ちちぶえ」って言うくらいだからフエを使おうということになり、デジュリドゥーを使うことが決定。
リハーサルの結果、175小節目とかそんなあたりでフエにディストーションかけて吹くことになりました。
今考えても意味わかんないですw
楽譜とか無いのに170いくつとかww
そもそも総アドリブだからリハ意味ないしwww


☆ライブ☆
そんなこんなでひどいもんでした。
前日のほうが出来がいいという如何ともしがたい事実w
そして何より、すっかりフエ吹き忘れたという真実www

収穫だったのは、MCの「こんばんは」
あとはデジュリドゥーのおかげで「はみだシ者」とからめたこと。

ライブ会場の外の廊下でガムテープのゴミでキャッチボールして怒られてた彼らが大好きです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送